カップ麺より袋麺をまとめ買いした方がはるかに安い

舛添氏の主張ぶりついては、まったくダメを意味するとみられる「完全にダウト」と表現している。

 音喜多氏は、その後のツイートで発言を補足し、次のようにも指摘した。

  http://www.otoku47.com/author/weertdf/ http://paris.jimomo.jp/user/public.html?id=16557「ピザ窯でピザは焼いていても、生活のために自炊したことがないのだろうな。百歩譲っても、カップ麺より袋麺をまとめ買いした方がはるかに安い。家計を預かる主婦・主夫の皆さまに怒られますよ...」
「十分に貧困だ」「いや自炊の方が安い」

 このツイートでは、自ら調理してラーメンなどを作った方が安いと説明しているらしい。

 ところが、ツイッター上などでは、音喜多駿氏の発言に批判が集まっており、炎上状態になっている。

  「貧しい人は料理する気力もコスパを考える知恵もなく、カップラーメンなどで間に合わせようとする傾向がある」
  http://www.inupic.com/content/users/265 http://dream-share.jp/users/profile/1015「あんたコンビニで買うカップ麺しか知らないんじゃないか? カップ麺など種類によっては70円。あとうどんなど55円で売ってるぞ」
  「一個あたり百円前後の食べ物しか食べられない経済状態は、一般的に言って十分に貧困だ」